活動報告

◆ 柏市民活動フェスタ    5月25日  柏駅前通り

 2007年以来8回目の柏市民活動フェスタ。柏市内で活動する93団体が参加して、思い思いに活動の紹介を行い、ASACは写真とポスターを掲示して会のピーアールを行いました。一緒に参加したショップサバイの曽我さんに寄稿していただきました。

 むし暑さの中、11人でカンボジアグッズ、会員、他の方々からの寄付品の衣服、日用品、雑貨等をところ狭しと並べ販売しました。
 例年より人出が少なく、いまひとつ活気に欠けた感はありましたが、お馴染のお客さまが早々といらして下さったり、なつかしい顔を見せにいらして ”御苦労さま、頑張ってね“とのお言葉を聞くと、やはりやり甲斐を感じました。
 商品の中には、“これ一体なにに使うの?”と首をかしげる使途不明な珍品が出てきたり。。。
 和気あいあいの中で、みんなで頑張りました。売上も上々でした。

曽我 協子

訪れた方々にNEWSサバイをお渡し 青森ねぶたファンクラブの演奏と踊り

◆ 写真展「カンボジアにみんなの善意を届けたい」
6月3日〜18日  イオンモール柏

 イオンモール柏の3階ブリッジで16日間にわたり写真展を開催しました。同店からは黄色いレシートキャンペーンによる寄付金をいただいていますが、お店に来られる方々に少しでも多くカンボジアのことを知っていただきたい、という思いで実施させていただきました。
 会場のテーブルにはNEWSサバイや柏市民公益活動促進基金「柏・愛らぶ基金」のパンフレットなどを置いて、自由にお持ち帰りいただきました。