9月に2校が完成

 9月にカンポット州のコンポンクロニュー小学校とコンポンチャム州のボンベン小学校が、相次いで開校しました。

コンポンクロニュー小学校 は、教室が足りないために、毎日大勢の子供が朝6時から6Kmも離れた学校に通っていました。ドトールコーヒーのご支援により12校目の学校が開校し、子供たちは安心して学べるようになりました。

旧校舎 新校舎 お祝いのノートとペンを配る

ボンベン小学校 のある村は、半洪水地域で米が全滅する年もあり、遠く離れた州まで出稼ぎに行く村民も少なくありません。つばさ基金のご支援で、しっかりした校舎を建てることができました。

旧校舎 新校舎 「ありがとう」

NPO法人ASAC臨時総会 10月1日

 法人の名称を「NPO法人ASACカンボジアに学校を贈る会」とすることを決定しました。法人の名称変更は千葉県から認証を受ける必要があるため、認証を受けた後正式の名称となります。活動内容はこれまでと変わりません。

カンボジアに学校を贈る会13回総会 10月1日

 1年間の活動のまとめと、今後の計画について次ページのように決めました。
 代表には辻村聖子、運営委員には臼井芳江、岡村重紀、近内妙子、鈴木克夫、渡辺成子(50音順)、監査には松田興一、の皆さんが当たることになりました。